1. TOP
  2. からだ
  3. 梅雨時の原因不明の咳は逆流性食道炎なのか?

梅雨時の原因不明の咳は逆流性食道炎なのか?

からだ こころ くらし この記事は約 4 分で読めます。

こんにちはー、じゃすです。出張で買った野菜のお弁当が気に入ったので、今日もこの画像にしちゃいました。

昨夜あれから寝るのが遅くなってしまい、今朝は5時半に目覚めたので寝不足でした。とにかく先に家事を済ませてしまって、警備会社が来る前に少し寝ようと思いました。

警備会社のセンサー不具合が原因で、出張から帰宅早々に警報が鳴った修理で午前中の来訪予定でした。

⇒参考:前日の記事へ

が、眠ってすぐに警備さん来ちゃいましたー。^^;

家のセキュリティセンサー取替えで作業してらっしゃる傍ら、スマホチェックしていましたらお体のご相談が入っていました。

原因不明の咳が出る40代女性

じゃすさん、おはようございます(^▽^)
実はここ数日、咳が止まらず喉もイガイガしてます。病院に行ったのですが、どうも症状的に逆流性食道炎の疑いが出てきました。

じゃすからのお返事

〇〇さん、お身体たいへんそうですね。咳が止まらない、わたしも過去にありました。新しい家具を買ったとか、新築に引越したなど特に物理的に思い当たる節はありますか?

わたしの場合は新築で壁のすぐ横で寝ていて、当時は壁紙の接着剤かもしれないとの疑いも出ました。あとは梅雨でカビの季節だったり、目に見えない系ですと身近な人に本心言えずに、それが咳となって現れることもあるそう。

西洋医学で病名つけると、薬で咳や炎症をおさえこんでしまい、今度は他の箇所に出ることもあるので見極めて行動されてくださいね。

あと、今わたしが練習中の遠隔施術という方法もあります。

彼女からのお返事

ありがとうございます。そういえば、アパートは新築です。一か月前くらいから、寝室の枕の位置を変えました。壁側に。
主人も同じような症状でして・・・。なんかありそうですね^ ^;

枕の位置も元に戻してみます。もし可能でしたら、遠隔施術をお願いしても良いですか?主人の方が先に症状がでましたしね。思い当たるところから、外していきたいと思います。

実は、これからヘナで髪を染めてきます。いろんな解毒、デトックスしてきます。

まとめ

〇〇さんから新月にメッセいただけて、ホントうれしかったです!この感覚なのだなと思いました。体の不具合が起きた時、そうだ!じゃすに言ってみよう。何かヒントが出るかもしれないって感じてくださったのかなと。

ご主人も同じような症状ってところがミソでしたね。体に不具合が出ますと一般的にすぐに病院行きがちですよね。でも私たちの生活で目に見えないもののほうが大半を締めています。

先に出ましたセキュリティセンサーだって、電波で飛ばしているので目に見えない仕組みで成り立っています。

咳が止まりません、喉が炎症を起こしています、で、逆流性食道炎かもしれない⇒お薬飲んで咳と炎症を抑えましょう。という流れですとまた何か他の不具合が現れてきそうです。

〇〇さんは妊活中ですので、以前より格段に食事や髪染めも気を遣われるようになってきました。できればお薬は最終手段として、枕の位置やパートナーシップ改善からやってみるのがいいかなと考えました。

連日咳で眠れない、電話や会話に支障が出るようでしたら、遠隔施術も試してみて咳が出ている原因の本質に向き合うといいですよとお伝えしました。

今日はちょうど新月です。〇〇さんは新月だと知らずにヘナの予約を入れていたそうです。新月に髪染めのヘナで子宮のお掃除をするって理想ですね。

〇〇さんへ、妊活成功応援しています。遠隔施術の準備を今日も進めます。必要なタイミングでまたお声掛けくださいね~。

同じようなお悩みのあなたへ、今日のシェアがお役に立てれば幸いです。本日もお読みいただきありがとうございます。

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*