1. TOP
  2. からだ
  3. 頑張らない梅雨:2018年6月も楽しく行きましょう

頑張らない梅雨:2018年6月も楽しく行きましょう

 2018/06/12 からだ こころ たべる この記事は約 3 分で読めます。

こんにちはー!じゃすです。気づけば今年も梅雨に入ってましたね。体調はいかがですか?わたしはやたらと眠くて仕方がないです。

先月ちょっと鬱っぽくなって体調を乱してしまったことから、頑張らないって決めて休みたいときは休む。寝たいときは寝るようにしています。

昨年まで体調が良すぎたのもあり、ちょっといい気になっていたのを反省しました。そして、認めたのです!

昭和42年生まれで既に51歳となった自分。なんぼ魂が生まれ変わったといっても、肉体は既に50年使ってきているわけです。世間で言う更年期世代にどっぷりとハマっている。

人生後半戦での肉体の扱い方をこれまでとは変えたほうがいいと感じています。40代後半にそんなことを考えていたはずなのに、昨年は忙しすぎて自分がこのステージに来ていたことを認識できてなかったです。

50年使わせてもらった体と日々向き合いながら、自分が理想とする人生を生きるにはどうするか?

それには若い頃さんざんやってきた頑張ることをやめないとね。ストイックなまでに自分を追い込む癖、頑張っちゃう癖から直さないと肉体とのズレが生じて不調になるから。

まずは思い癖から整えていこうと思います。

そして、今シーズンの梅雨にハマっているのがコレ↓

甘酒の豆乳割り!

お気に入り喜多屋さんの甘酒をオーガニック豆乳とお水で薄めて、小鍋で温めて飲んでいます。割合は超テキトーです。(大雑把にいうと、甘酒と豆乳が半々くらいで、お水少な目って感じでしょうか~)

51歳になって、甘い甘酒がなんだか苦手になってきまして。笑
甘酒だけの時もお水を相当入れて、かなり薄めで飲んでいます。

甘酒を温める時に冷蔵庫の豆乳を加えたら、ナニコレ!的に美味しいじゃん♪となりまして。きっと甘酒の陽と豆乳の陰のバランスが取れたからかしらって勝手に納得しております。

ということで、自分の頑張り癖を自分で毎日治す方法を先月習得して参りました。もう既にがんばらない自分に変わってきています。

このワザの精度を高めていこうと思います。(がんばらない程度に。)そして、あなたがこの方法を必要になった時サポートできるまでに日々準備を進めます。

本日もお読みいただきありがとうございます。

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*