1. TOP
  2. からだ
  3. 祝!鉄剤卒業:天然鉄分ドリンクのサジーで貧血検査をクリア

祝!鉄剤卒業:天然鉄分ドリンクのサジーで貧血検査をクリア

こんにちは!じゃすです。4月が目前の週末金曜日、いかがお過ごしでしょうか?写真は朝のお散歩で撮影した桜でーす。2018年の春も日本の桜を見ることができて幸せ気分全開ですw

お天気が良くて、お花が咲き乱れて、年甲斐もなく自然とウキウキワクワクしちゃってますがー。そんなところにまたまた嬉しいメッセージが届きましたのでご紹介しますね。

ブログ読者さまからのメール

題名: 以心伝心?!

メッセージ本文:
すごいです!私もずっと調子がよかった胃腸の
調子が先日急に悪くなって久しぶりにお腹怖したり
してたところでじゃす様の記事がでました!
春は木の芽が生えるようにむくむくと色々なものが
でてくる季節です。
特に3月から4月にかけては生理不順や色々ありますよね。
まさにデトックス!
そして久しぶりにニキビまでもでました!
肌も悪いもの出してるんだと思いました!
じゃす様の記事はほんとにリアルタイムで
女性の気持ちに寄り添っていてうれしいです!

あ、それから話は変わりますが
先日1年ぶりに
貧血検査を受けたらなんと
何年ぶり?に貧血が治っていて
もう薬飲まなくていいよと言われました!

今まで毎日鉄剤飲んでもぎりぎりまでしか
数値が上がらなかったのに
今回は余裕で大丈夫でした!うれしい!

思い当たるのはサジーです。
私の身体にあっているんだと思います。

まだ3か月ぐらいしか飲んでないけどこれからも続けてみます。
まあ毎日プルーンや鉄分接種は引き続き心がけます。
たまにはじゃす様に良いご報告ができてよかったです。
ではでは季節の変わり目ご自愛くださいね!

貧血検査が良かったのはサジーのおかげ?

いつもじゃすイズムをご覧いただきありがとうございます。メッセージをくださったこちらの女性は、以前運営していました【じゃす子宮筋腫ブログ】からの読者さまです。

子宮筋腫や過多月経、PMS(主に生理前過食)、貧血などのお悩みがあるかたで、じゃすイズムブログになってからも記事を読んでくださっているようでいつも感謝しています。

じゃす子宮筋腫ブログは現在閉鎖中なのですが、そちらのブログ内で度々貧血改善に良さそうな記事を書いていました。その中で天然飲料のサジージュースがいいよとご紹介していたところ、このかたをはじめ多くの読者さまがサジードリンクを始めていました。

わたしのリアルのお友達も一昨年からサジーにハマり、立ちくらみがなくなって調子いいよとメールをもらいました。

サジーってそもそも何?

今日初めてサジーを知ったというかたのためにざっくり説明をしますと、サジーとは薄いオレンジ色をした粒のちっちゃな果実です。

この植物に200種類以上の強力な栄養素がぎっしり入ってたなんて。これ最初に発見した人はすごいわー。特に鉄分の含有量が多いそうです。貧血がひどいのにレバーが苦手!という昔のわたしみたいな人にはもって来いな食品なのであります。

サジージュースで効率よく鉄分補給

そんなサジーフルーツに添加物などの余分なものを加えることなく(無添加!)ジュースにしちゃってるから、貧血でフラフラするのならただ飲めばいいんです。

しかもオーガニック認証されている上に、鉄分の吸収率がいいんです。鉄分を多く含む食品を食べればいいと考えるかたもいますが、鉄分補給には吸収率をちゃんと考慮しなければなりません。

大量に食べていても体が栄養素を十分に吸収していなければ効率が良くないし、不要なものが多くて逆にもったいないのであります。

その点オーガニックサジージュースなら洗う手間も皮を剥く手間もなく、鉄分をはじめとする生命力あふれる栄養素を丸ごと吸収できるから無駄がないんです。

鉄剤の副作用に嫌気がさす

かつてのわたしもひどい貧血でした。ひどすぎて2か月ほど入院していたほどです。原因は子宮筋腫が大きくなって過多月経が毎月のように襲ってきまして、どんどん貯蔵鉄がなくなっちゃって。死ぬ寸前まで数値が下がりました。鉄剤では全然太刀打ちできなかったです。

それで緊急入院して、子宮全摘出手術となってしまったわけです。なので、貧血のつらさや怖さは十分すぎるほどわかります。だからこそ、同じように貧血に苦しんでる女性や放置しちゃってる人のお役に立てればいいなと思うのです。

初期の頃のわたしも鉄剤を飲んでいた時期がありますが、副作用が嫌でしたね。胃がムカムカしますし、便秘になりますしね。便も硬くなって黒くなりますよね。

ただでさえ貧血でつらいのに、薬飲んで更につらいって何なの?と。その頃サジーを知っていればやはり前出の読者さまのように鉄剤とサジーを組み合わせていって、数値が安定したら鉄剤を卒業するという流れがいいなと思います。

サジージュースの注意点

吸収率もいいし鉄剤を卒業できた人もいるしで、いいことづくめなサジーですが。敢えてデメリットを書きますと、強烈な臭いと味ですね。

慣れてしまえばなんてことないのでしょうが、初めてのかたには衝撃的かも?サジーの薄いオレンジ色からして、オレンジジュースの濃い感じかしら~?なんて軽い気持ちで飲もうとしますと、えええ??となります。笑

なので、できればトライアル品から味見することをおススメします。こればっかりは個人の好みなので、全然大丈夫よ、むしろ美味しい!というかたもあれば、全く受け付けない味と臭いだったわというかたまで幅広い感想です。

トライアル1,000円
フィネスのサジージュース♪

サジージュースを自分好みに

わー自分にはこんな濃い味は無理だわとなってもあきらめないで。自分好みにアレンジすればいいんです。お水やフルーツジュース、豆乳などで薄めて飲むも良し。

豆乳グルト(豆乳でできたヨーグルト)などにかけてもいいかも。ただ加熱はしないほうがいいと思います。せっかくの栄養素が壊れてももったいないので。

一日の摂取量は大さじ2杯程度だから、鼻つまんでグイっといっちゃう人もいます。

クワバタオハラの小原正子さんも愛飲中

原液をそのままグイっと派にはクワバタオハラの小原正子さんもいますね。お子さんを産んで益々おキレイに活躍中の彼女が、ほぼすっぴんであそこまで美肌を保っているのは、サジーを飲んでるおかげでもあったわけです。

貧血で顔色が優れない、くすみがひどい、唇の色が紫、顔が青白いなどは、サジーをコツコツ飲み続けることで気にならなくなったというご報告もあります。

まとめ

桜が咲くこの頃。暑くなく寒くなく、お天気も良い絶好の季節なのに体調が良くないなんてと落ち込む前に行動を起こしませんか。元気な人は自分に合った健康法を何かしらやっているものです。

生理がある女性に貧血が多いといいますね。隠れ貧血で本人が自覚した頃には数値がかなりヤバいことになってるケースもあります。

鉄剤(薬剤)だけに頼らずに、日々の食事と安心安全な鉄分ドリンクを組み合わせる方法。あなたが行きたいところややりたいことを我慢せずに自由に過ごせますよう願っています。

本日もありがとうございます。

フィネスの黄酸汁(サジージュース)

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*