1. TOP
  2. からだ
  3. ヒモトレと運命の出会い?お腹のハリが数分で解消しました!

ヒモトレと運命の出会い?お腹のハリが数分で解消しました!

 2018/03/28 からだ この記事は約 7 分で読めます。

こんにちは~じゃすです。先日21日春分の日を境に自分や周辺が凄い勢いで変化しています。ブログ記事であれも書きたいし、これも書かなくちゃで嬉しい悲鳴です。

書こうとしているとまたさらに凄いことが起きて、またまた更新ができずという状況が続いています。読者さまから記事更新を楽しみにしていますとやんわり促しのメールなんぞも届きまして、今日は何としても書きたい第一優先内容からご紹介いたしますね。

ヒモトレとの出会い

昨日朝のゴミ出しからお散歩、そして定食屋さんで朝食。午後からはヘナ(天然の髪染め)を自宅でする予定を組んでいました。朝食後は食品購入してそのまま帰ろうかなと思いましたが、ヘナの前に毛先のカットをしておこうと考えました。

引越してから初めてヘアカット。昔から髪が伸びるのは人より遅めだったのもあり、昨年11月に静岡でカットしたきりでした。急に思い立ったため、予約もなしに1000円カットの美容室へ向かいました。

待っている間、お料理の雑誌をペラペラめくっていますと「ヒモトレ」が紹介されていました。じゃすはここで初めてヒモトレという言葉を知りました。

載っていた雑誌はコレ↓(お料理の雑誌だったから意外でした)

(↑この雑誌にあった豆乳グラタンソースが良かった!笑)

ヒモトレ記事を読めば読むほどこれはスゴイ!!となり、早く帰って自分で試したくなりました。けれども食品買いをして帰宅後、ヒモトレのことはすっかり忘れて動画を見ていました。

そうしましたらなんと!その動画内でヒモトレが紹介されているではありませんか!なんというシンクロニシティ♪ もう胸がドキドキしちゃって、即座に家にある丸ひもをかき集めてきたという画像がこれです。

ヒモトレとは何か?

あ、その前にヒモトレを知らないかたのためにいつものざっくり説明をしますと、丸ひもを体にゆるく巻くだけで自然と体のバランスが取れるようになったり、体の不調が改善するというものです。

我が家にあったヒモは偶然ながらも長さが3種類揃いました。黒い短めのは頭に巻こう。中くらいの長さのピンクはお腹周りにいいな。一番長いベージュのヒモは二重にして背中でたすき掛けにいいわ。

おあつらえ向きな3本の丸ひもを早速お腹にゆるく縛りました。ポイントはゆるく体に隙間を作るようにです。以前ぎっくり腰防止のために腰回りにガチガチにひもを巻き付けて掃除機をかけていたことがありましたが、あれは完全な間違いだったなと反省したわたしです。

ちなみに平ひもじゃだめなんだそうです。ベルトタイプの平らな形状やゴム状では効果低いみたい。くれぐれも丸い形状のひもでどうぞ。

ヒモトレ革命

お腹のハリが一気に改善

昨夜はピンクのお腹周りとベージュのたすき掛けをして、そのままパソコン作業をしていました。そしたら急にトイレに行きたくなって・・・。その日朝からいろいろと食べ、いつになくお腹が張るわーって思っていたのがお腹にひもをゆるく巻いただけなのに数分で一気に解消しちゃって、一体何が起きたの??という感じでした。

タイミング的に偶然が重なっただけかもしれませんし、単なるこじつけなのかも?と疑ったりもしました。まだ初回なので何ともいえません。

けれども服の上からゆるくお腹まわり(おへそのあたり)にひもを巻くと、腸がそのゆるーい刺激を感知して活性化し腸運動が活発化して不要な老廃物を一気に押し出してくれたのかなとも考えられます。

ヒトの皮膚はわたしたちが想像している何倍も何十倍も、いえ想像を絶するほどの機能を持ち合わせているらしく、本当に微妙な感触であってもしっかりと感知しているのだそう。

だから普段からゴムのスカート、ゴムの靴下、ゴムの下着、ワイヤー入りブラジャーなんかで変に締め付けたり、不自然な刺激を皮膚に与え続けていると本来の身体機能を弱らせてしまうのだそうです。

昔の日本人が家事をする時背中にたすき掛けをしていたのも、こうした体の機能を最大限に発揮できる効果があったのかなと思いました。

ヒモトレを活用

今パソコンでこの記事を書いていますが、こめかみあたりに黒い丸ひもを巻いていますし、背中にはベージュひものたすきがけをしています。

猫背になりがちな姿勢を正しく保つためであったり、目の機能を最大限活かすためにヒモで体をサポートしています。傍から見れば変なヤツですよね。

でもいいんです。自宅仕事ですし来るのは宅配便のかたくらいなので、気にする必要ありません。恰好よりも何より巻いていて身体が楽ですし、気分がいいんですよ。

巻いていることを忘れてしまうほどです。こんなお金もかからず、手間もストレスもかからない方法でいろんなことが改善できるなんてホント夢のようですよ。

花粉症やワンコにも有効

花粉症がひどい場合にもヒモトレが有効のようです。わたしも先ほどまで花粉の影響でティッシュが必要でしたが、パソコン作業の目のためにハチマキ状に巻いた黒ひもが機能しているのか、鼻水が止まっているのに気づきました。

頭にハチマキ状に巻くときにはコメカミを意識してゆるく巻くといいみたい。あとはワンコちゃんにも有効だと知ってこちらも驚いています。

数年前に実家の隣の柴犬くんが高齢でボケてしまったようで、夜な夜な鳴いていたわけです。そうしましたら実家で飼っているトイプードルちゃんがその鳴き声に影響されてノイローゼになってしまったそうです。

仕方なしに10日間ほどトイプードルちゃんのほうが入院したというのを思い出しました。そんな時、ワンコの頭にゆるくひもを巻いてあげると良かったのだそう。

これを知って、今度同じようなことがあったらトイプードルちゃんにもヒモトレをしてあげてねと姪っ子にメッセージしておきました。はずれないようにうまく結べるのかが問題ではありますが。^^:

生理痛・冷え性にも

お腹周りヒモトレで腸のお掃除が簡単にできてしまったのもあって、きっと生理痛や冷え性にもいいんじゃないかと考えました。

昨夜は早速お風呂上りにたすき掛けとお腹巻きをして寝ました。ヒモトレだけではなく、更にそこに○○○○もして実験してみました。この○○○○については次回の記事でじっくりとお伝えしようと思います。(もったいぶっているようで申し訳ないのですが、まずはヒモトレをしっかりと理解してほしくて敢えて二回に分けています。)

ヒモトレと○○○○を組み合わせて寝たら、長年の冷え性が一晩ですっきりなくなっただけじゃなく、これまで仮死状態?だった女性ホルモンまで活性化されました。

自分の体でこのような結果が出ましたので、あなたがもしも実践されて何か変化があったり改善されたことがありましたらお気軽にメッセージいただければと思います。

じゃすへのメッセージはこちらから

一方でやってみたけれど効果がなかった、うまくいかなかった、変化無しなどのご意見もぜひ伺いたいと思っていますw
人間の体はまだまだ不思議なことだらけで、もっともっと使いこなすためにはどうしたらいいのかを考えていこうと思います。

ヒモトレ専用のカラフルなヒモ

ヒモトレ考案者の小関勲氏オリジナル、ひもトレ用スピンドル(正規品) が人気だそうです。ストッパーもついているオシャレなデザインなので、職場や旅行に持って行っても恥ずかしくないですね。

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*