1. TOP
  2. からだ
  3. 春先はお腹が壊れる:強制毒出しデトックスが起きた時のサプリメント

春先はお腹が壊れる:強制毒出しデトックスが起きた時のサプリメント

こんばんは、じゃすです。今日も冷える一日でしたが大丈夫でしたか?わたしはお腹が冷えたのかわかりませんが先週末に引き続きお腹が痛くなって大変でした。

多分、冬の間に溜まってしまった体内毒素を体が強制的に排出しているのかなと思います。このところ寝起きの不快感や悪夢を見たりしますので、やはり体の毒が出ようとしているのかなと。

こんなデトックス系の腹痛が来た時はトイレに2回行けばおさまるのですが、その後排出の為にエネルギーを消費したせいかホルモンバランスが崩れたなと実感します。

それでいつも使っているお気に入りのサプリメントを1個飲むわけです。それはブラックコホシュの根っこを粉末状にして植物性のカプセルに詰めただけのハーブサプリメントです。

オーガニック認証されてる商品で安心なので、ホルモンバランスが乱れたなと思ったらその時に飲むようにしています。(毎日継続的に飲むやり方もあります。)

いつもは楽天市場の美ナチュラルさんで注文しているのですが、今回は同じエクレクティック(ECLECTIC)研究所のオーガニックブラックコホシュを楽天24というショップで注文してみました。

楽天24ショップですと、本体価格と送料の違いで若干割安で買えます。(美ナチュラルさんでは本体価格は安いのですが格安送料で250円が加算されます)

あと、中身は同じなんでしょうがパッケージが違います。ボトルのデザインはもとより、注目したいのはキャップ部分です。


左が美ナチュラルで買ってたもの 右が楽天24ショップで今回届いたもの

共に45カプセル入りの3000円台なのですが、ボトルのキャップは今回届いた右側のほうが好きですね。要は普通のキャップだということです。

以前から使っている美ナチュラルさんから届くブラックコホシュのキャップは、チャイルドロック仕様になっています。だからしっかり締めたいのに締めても締めてもぐるぐるとキャップが回るような仕掛けです。

これが毎回嫌なんです。性格上、蓋はきっちり締めたい性分なんです。笑

締めたつもりがまだぐるぐるまわるぞとなると、自分の中でキャップの締めかたが中途半端な気がするのです。だから今回は試しに楽天24ショップで買ってみようとなりました。

そうしましたら、こちらでも一筋縄でいかないことが発生。それは注文後の商品到着日がやけに遅いということ。これまでの美ナチュラルさんは注文すれば速攻送ってくれていました。だから少々ヤキモキしました。

美ナチュラルさんは送料が250円かかりますが、本体価格が安く設定されていますので250円が加わったとしてもそこまで負担ではありません。(1円でも安く!というかたには向きません)

■とにかく早く届いてほしいという時には美ナチュラルで。
(ボトルキャップは締めたつもりでもぐるぐるまわりますが)

1円でも安く買いたい、そしてキャップぐるぐるは嫌というかたは楽天24で。
(ただし注文から到着までは一週間ほどかかります)

ホルモンバランスを整えてくれるオーガニックのブラックコホシュサプリメント。どこで注文するのかによってストレスに感じる場合がありますので、じゃすが体験したショップ選びを参考にしていただければと思います。

ちなみにわたし個人の場合ですが、オーガニックブラックコホシュサプリメントは1カプセルでも十分に実感があります。
草の臭いがします。飲んだ後のゲップも草の臭いがします。

けれどもこれが一番体にしっくりくるために、いつも常備サプリとしてずっと愛用しています。ブラックコホシュ根っこの粉末と植物性のカプセルのみというシンプルで安全な商品というところが気に入っています。

それからこれ1個を飲みますと、体が内側から温められる感じがします。ハーブの大半は体を温める作用があるといわれていますが、まさに不調を起こしている女性の体を内側から温めてくれるから癒やされる感じです。

その分眠くもなるために、夜間の不眠などにも向いています。けれども仕事中や日中飲むことで気づくと居眠りしているなんてことも。

現に今日の午後も、これを書いている先ほども気づくとデスク前で居眠りしちゃってるという状況です。車の運転や間違うことが許されないお仕事の場合は、飲むのを控えたほうがいいでしょうね。

というわけで、これからもホルモンバランスでトラブルが出たらエクレクティック:オーガニックブラックコホシュでサポートしてもらおうと思います。

胃腸薬や鎮痛剤にできるだけ頼りたくないと考えると、安全なオーガニックハーブサプリメントがいいんじゃないかなと思う次第です。

今夜もお付き合いいただきありがとうございます。

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*