1. TOP
  2. じかん
  3. 忙しすぎて自分の時間が取れない!時短のリズムを体得できたかも

忙しすぎて自分の時間が取れない!時短のリズムを体得できたかも

 2018/02/20 じかん この記事は約 5 分で読めます。

気づくと暖房の設定温度を下げていたり、重ね着の枚数が減っていたりと無意識に春を体感しているこの頃・・・。あなたの地域ではいかがですか。こんばんは~じゃすでございますw

今日も狭いベランダで、シメジを干している50歳のオバサン。笑
向こう側のグリーンは豆苗(とうみょう)で節約&栄養補給もしています。

年度末!今日は既に2月も20日ということで急ピッチで確定申告作業をしています。あなたもわたしも、毎年のことながら忙しい時期ですね。

伝票まとめにあと何日かかるのだろう?と不安になりながらも、毎年なぜかダラダラと計画性もなく締め切りギリギリになってしまうのですが、今年は多忙ながらもスピードアップできています。

いつ母の容態で靜岡に行くのかという思いもあり、そして学びたいこと、学ぶために行きたいところも盛り沢山なわけでして確定申告だけをしているわけにはいかないのです。

そうなりますと、日々の体力と時間の使い方をどうするかです。それで大いに役立っているのが加藤将太さんの無料動画です。

【完全無料の動画】加藤将太:時短起業
(*メールアドレスとニックネームだけでOKです)

毎日時間を見つけてはコツコツ見ていますよ。時間を作って動画を見て学ぶというのは、この時期多忙な大人にとって酷なことですが、ここをうまくできちゃう人がやはり成功していくのだなと感じます。

自分がコントロールできる時間と体力の配分を俯瞰しながら加藤さんのようなエキスパートから学ぶと、自然とステージが上がりますね。

時間やものの捉え方が激変すれば、お金の概念や収入額も激変しているという流れです。気づけば健康も手に入り、毎日の幸せ度数も格段にアップしているというわけです。

5部作ウェブチェック結果

一昨日でしたか、わたしも次世代起業家のテストをウェブでやってみましたよ。動画は最初の2~3個くらいしかまだ見ておらず本来テストを受ける体制にまだまだ届いていないのですが、本番前にどんな形式でどんな問題が出るのかを知るために今回はお試しで軽い気持ちで受けました。

さて、じゃすの結果は・・・?

★☆★☆初めて30点以上取得した方へ☆★☆★
ウェブ試験(ウェブチェック)の合格(30点以上)おめでとうございます。

起業戦略アドバイス室が更新されました。
今すぐ、更新された、起業戦略アドバイス室をご確認ください。

えー!一応30点でしたか。でも40点には届かずでした。それもそのはず。とにかく動画を見ていないからめちゃ難しく感じました。見ていれば、あぁここやったところだわとすんなりわかるのかなと。

板書を見ながら5択で回答する形式なので、きちんと動画を見てもう一度チャレンジしようというところです。

これからウェブチェックテストを受けるかたへ。仮想通貨の動画からは出題されないのでご安心を。次世代起業家セミナー動画を理解すれば大丈夫そうです。

ヤフオクやメルカリ、輸出などの物販をされているかたなどにも有益な教えがいっぱいでした。やってるお友達にも教えてあげようと思います。

忙しくて動画を見ている時間がないというかたへ。わたしは一つの動画を最初2倍速から1.5倍速でザーッと流して見ます。動画を倍速で見るには画面の右下にある歯車マークをクリックして倍速を選ぶことができます。通常は標準の速度になっているはずです。

加藤講師はもともと早口で無駄のない説明をされるかたなので、倍速にすると言葉が聞き取れないことのほうが多いですが、最初は講師のエネルギーを浴びるという感覚でいいと思います。

そして、気になる箇所が記憶に残ります。2回めは標準から1.2倍速あたりで板書もしっかり見ながら理解を深めるという具合です。

この無料動画だけでもおなかいっぱいなほどボリューミィなので、なんだかとっても豊かな気分になります。でもまだまだ加藤講師はサービス精神旺盛なため、これでもかと無料で学べる動画を見せてくれるからうれしいです。

これらの動画を見ることで自分の時間が減ってしまうのかと思いきや、その真逆な現象に自分自身驚いています。倍速にしているせいでもありますが、自分の頭の中の回転が動画と同じく1.5倍~2倍速になっているようで次々と物事をこなせます。

一日の行動リストを試しに昨夜書き出しておきましたが、これまでとは比べ物にならないほどの仕事量でした。そしてお掃除や炊事、その他の家事もいつの間にかこなせたという驚きの結果に。(しっかりシメジも干せましたしねw)

とかく女性が仕事を持ちますと、自分の時間が減ったり家事が疎かになったりしがちですよね。けれども脳の使い方、エネルギーの使い方を変えるヒントを少しもらっただけでここまで日常がかわるんだと実感できました。

仕事、時間、身体、お金、人間関係などなど。ビジネスだけじゃないヒントが完全無料で受け取れます。動画はいつまでに見ないといけないという期限はありませんから自分のペースで見れます。

テストもやりたい人だけがやればいいので、まだのあなたは気軽な気持ちでどうぞ。じゃすは伝票整理の息抜きに楽しんでいますよ。おとなになってからのテストはゲームみたいで面白いですw ^^)

では、今夜は早寝して明日は出張です~。おやすみなさい。

【完全無料の動画】加藤将太:時短起業
(*メールアドレスとニックネームだけでOKです)

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*