1. TOP
  2. からだ
  3. 一週間外食続きでも大丈夫だった!理由のひとつにミドリムシのおかげ

一週間外食続きでも大丈夫だった!理由のひとつにミドリムシのおかげ

 2018/02/07 からだ この記事は約 3 分で読めます。

おはようございます、じゃすです。歴史的寒波の中で一週間まるまるホテル暮らし&外食続きだったわたしが、特に太りもせず体調を乱すこと無く過ごせた要因のひとつをご紹介しますね。

栄養バランスを整えるミドリムシ

まさか一週間も外泊するとは考えていなかったので、とりあえず家にあった洗濯バサミで使いかけのミドリムシパウダーを持っていきました。

先に言っておきますと、ミドリムシとは虫ではありません。(虫嫌いなので、そこ大事!笑)藻の一種ですね。ユーグレナともいいます。

クロレラみたいな、抹茶みたいな、青汁みたいな香りでして、わたしは細かいパウダー状のものを愛用しています。お試しで500円だったので、買ってストックしていました。

【送料無料】栄養豊富なユーグレナ(ミドリムシ)入り新しい青汁「緑汁」お試し\500

普段は一人暮らしなので、栄養バランスを整えたい時にお茶代わりに使っています。パウダーなので、飲むだけじゃなくてお料理に混ぜたりもします。

気分や体調でお肉を食べたくなかったり、新鮮なお魚が手に入らなかったりした時にミドリムシでそれらの栄養を補うことができます。もちろん野菜不足もOK。

昨今の野菜高騰でもミドリムシパウダーをお好み焼きに混ぜたりすれば、野菜の種類が少ないなと思った時でも栄養を補えるというわけです。

外食+ミドリムシウォーター

ホテルで宿泊日数分いただけるミネラルウォーターに、ミドリムシパウダーを混ぜて飲んでいました。お試しのユーグレナパウダーを1包まるごと入れないでくださいね。めちゃ濃くなって飲みにくいですから。

パウダー1包で5~6回分くらい使えます。入れるのは少量でいいんです。お茶みたいにゴクゴク普通に飲めますよ。水に溶けますが、振ってかき混ぜながら飲みます。

ただ熱湯に入れて飲むときは注意です。沸かしたての熱湯にミドリムシを入れますと色がめちゃ悪くなります。多分栄養成分にも悪影響がありそう。

なので、ある程度お湯を冷ましてからユーグレナパウダーを入れてかき混ぜて飲んでいます。家ではホットで飲むほうが多いです。

今回ホテル暮らしの強い味方としてユーグレナパウダーをペットボトルの水に溶かして飲みました。これを飲んでいるという安心感もあって、コンビニ食やカップ麺を食べていましたが問題なく切り抜けました。

帰宅し、通常生活になってからも自宅で飲んでいます。天然の完全無添加食品でバランス良く栄養摂取できていると思います。今日もありがとうございます。

■お試しは一週間分とありますが、もっと持ちますよ~


Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*