1. TOP
  2. たべる
  3. エンジェルナンバー456を見た今日、使命が見えたかもです

エンジェルナンバー456を見た今日、使命が見えたかもです

 2018/01/19 たべる しごと この記事は約 4 分で読めます。

お久しぶりのじゃすでございます。引越荷物も片付きまして、新居での生活を送っています。年末には2017年最期のお仕事で、九州初上陸を果たしました~(大袈裟?)笑

お仕事はめちゃハードでしたけど、年末食べ納めにふさわしく九州の美味しいものを色々と食すことができました。初めて本場のとんこつラーメンもいただきましたよ。(地元のかたがご馳走してくださいました)

子宮筋腫ブログからの読者さまが見たら、わ~脂がとか、わ~お肉が、となりそうですけどね。細麺でめちゃ感動のお味でしたw (写真見たらまた食べたくなりました~。)

当日の明け方九州行きを決めて、アポ無し、面識無しの出張。速攻で宿泊の荷物をまとめて、ホテルも予約してとバタバタでしたがなんとかなりました。

その上、こうしてご当地の美味しいものを数多くいただき、お仕事も実りある有意義なものとなりました。脳が興奮状態だったのか、帰りの電車でも一睡もすることなく、帰宅後も荷物片付けなどで遅くまでフル稼働でした。

お正月の間も、通常生活になってからもずっと健康で過ごしています。ブログ更新をしていなかったために、ご心配のメールをいただきましたがお陰様で大丈夫です。ありがとうございます。

お引越し疲れが来るのかな?なんて思ってましたが、特にはなかったです。寝込むこともなく、食欲も旺盛でして、新居の広いキッチンでお料理して食べています。

ただ、こちらは靜岡の頃のようにはいきません。それは物価が高いからです。田舎人のじゃすは、特に野菜の値段にめちゃくちゃ驚いています。本当に目が飛び出るほど高い!んです。

だから自然とおかずの品数も少なくなってしまいがちでした。でも、そんなことじゃイケナイと最近は気合を入れ直しています。

引越して2ヶ月半が経ったからか、だんだんとこの物価にも慣れてきました。苦笑

こうなったら、値段が気にならないレベルの人間になればいいんだと。そう、家計を気にしないくらいお金が入ってくる仕組みを作ればいいんじゃないかって思うようになりました。

ただそう考え方を変えただけなのに、ものすごく豊かな気分になりました。そして、同時にそうなれる情報や環境が次々と現れてきました。

今朝、目覚めて時刻を見たら4時56分でした。「456」の連続した数字=エンジェルナンバーでした。これは何かあるわと思い、調べましたらやはり人生の転換期。予想通りでした。

入院中の靜岡の母が、いよいよお迎えが来そうだと連絡がありました。姪からはすぐにでも帰省できるよう準備しておいてねと。数日間そんな感じでしたから母もそうですが、わたしも次なるステージへと準備をしなければと考えていたところでした。

仕事のメールで一通見当たらないものがあり、久々に日中迷惑フォルダを探していましたところ、なんと大事な大事なブログ読者さまからのメールを見つけました!

引越し後、溜まった仕事に没頭していてブログ更新ができずにいましたし、新居に移り、今後の生き方を模索していました。いっそ「じゃす」自体を廃業しようかとも思いました。(当ブログをやめようかと・・・)

けれども、その丁寧に書かれた読者さまからのメールを拝見し、もしやこれが使命かも?と思えました。まだ決定ではありませんけど、なんだか今はこれをしたらわたしの夢中になっていることが活かせるのでは?と考えました。

数日前に偶然聞いた情報によれば、親が死ぬ時に自分の使命が見つかったという人が結構多いのだそう。なぜそこがつながるのかは、じゃすにはわかっていませんけどね。

そんなわけで、同時進行でもう一個ブログを作っています。そのブログと当ブログを統合する日が近いうちに来るでしょう。それがじゃすが皆様のお役に立てることなのかなって思います。

この事についてはまた詳しく書きますね。そして、迷惑フォルダに入ってしまっていた読者さまには、この記事をアップしてからお返事をお送りいたします。大変申し訳ございませんでした。

そして今後共新しくなったじゃすをどうぞ宜しくお願いいたします。^^)/

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*