1. TOP
  2. からだ
  3. 子宮筋腫本の感想:長谷川まりこ「10日で痛みがでなくなった魔法の方法」レビュー

子宮筋腫本の感想:長谷川まりこ「10日で痛みがでなくなった魔法の方法」レビュー

 2017/11/22 からだ この記事は約 5 分で読めます。

相変わらず引っ越し作業をしているじゃすでございます。デスクの上が片付いていない状況で、長谷川まりこさんの子宮筋腫マニュアルを撮影しました。申し訳ございません。

長谷川まりこさんの自分で子宮筋腫を改善する本は、2008年の4月に発売開始されてから9年という歳月を経て多くの女性たちに親しまれているロングセラー商品です。

私も出てすぐに購入しました。この本で初めて「情報をお金で買う」というこれまでにない経験をした思い出深い商品でした。子宮筋腫を手術しないで、自分でなんとかしたかったんです。

毎月ひどくなっていく生理痛や過多月経、貧血に苦しみながらも必死にお金のためにパートに出ていたあの頃の私。この本で目から鱗の、それまでにない概念が次々と私に入ってきました。

当時はまだインターネットもうまく使えなかった無知な私が、これまで考えたこともなかった世の中の仕組みや、体のこと、病気のことなどこの本で知ることができました。

ダウンロードや印刷もおぼつかなかったので、冊子版を購入して自宅に送ってもらいました。きれいなカラー印刷で、イラストもかわいらしく、読んでいてもストレスがないのでどんどん読み進められます。

■この記事でご紹介する商品
長谷川まりこ:子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮腺筋症を自宅で改善!!10年間苦しんできた生理痛が10日であっさり痛みがでなくなった魔法の方法

長谷川まりこ・子宮筋腫本の中身

生理痛に関すること、食事方法について載っていました。特に女性の子宮や卵巣に関わる病気。それから妊娠、子供についても学べる内容です。

食事に関しては、特にレシピが載ってるというわけではありません。子宮筋腫に良い食事レシピが欲しいかたは続木和子先生のマニュアルの方が詳しいです>>続木和子・子宮本レビューページへ

長谷川まりこさんの本での食事は、朝食・昼食・夕食での摂り方の注意点などが詳しく学べます。またそれぞれ、なぜそうしたほうが良いのかという理由がしっかりと書かれているために納得したうえで実践できる点がいいなと思います。

子宮筋腫に良い食材の選び方も詳しく載っています。どんな食材をチョイスすればよいのか、買い方や調理の仕方、扱いかたもあります。

女性の体の仕組みや病気についても詳しいです。ここまでの情報を自分でネットや書籍で調べてまとめてとなるとかなりの時間と手間がかかりますが、これをこの一冊で完結できるので、すぐにでも生理痛や子宮筋腫のために自分で何かしたいとお考えならば大幅に時間と手間を省くことができるでしょう。

わたしがうまくいかなかった理由


2008年春頃にこの本を手にして、実際に実践してきたにも関わらず、わたしは同年秋に子宮筋腫悪化による子宮全摘出手術をしました。なぜうまくいかなかったのかを考えてみますと・・・。

当時のわたしは、本を一通り読み、そうだったのか!とカルチャーショックを受けて、自分なりに実践してみました。実際、経血はドロドロして塊が出ていたそれまでとは違い、1~2か月でサラサラとした生理に変わりました。

生理痛も薬が減って、軽くはなってきましたが、貧血がひどくなってしまいました。体力がなくなり、顔色も悪くなり、めまいや動悸がひどくなって、秋には緊急入院となりました。

食事を変えたのになぜ?そう思いましたが、今なら失敗した原因がわかります。子宮筋腫に良くないとされる食材を本どおりにやめたのは良かったのですが、それを補うための代替え食品、すなわち栄養をしっかりと摂り入れなかったからでした。

本を上っ面だけ読み、わかった気になって、命に関わる大失敗をしたということです。今読み返しても、本の内容は十分なのに、深く理解もせずに自己流でやっていたのが間違いでした。

なので、もしこれからこの方法をスタートされるあなたは、一度読んだだけではなく何度も何度も読み返して深いところで理解したうえで、ご自分なりの戦略を立ててほしいなと思います。

子宮筋腫を小さくする(もしくは無くす)計画を立てて、何をやめるのか、何を補充するのか、いつまでに結果を出すのか、などを計画されるといいと思います。

できれば同居のご家族のご理解と応援があれば、もっと成功しやすいでしょうね。食を変えるとなると、やはりご家族がどこまで理解できるか、応援してくれるかが鍵となりますからね。

まとめ

長谷川まりこさんの子宮改善方法を実践した女性たちの体験談を読みますと、やはり本気で取り組まれているかたが成功しているんだなと感じます。その方々の共通点は、単に子宮筋腫が無くなればいい、小さくなってほしいという思いだけではありません。しっかりとその先の人生の目的を見据えての行動をされているなと感じます。

例えば子供がほしい。妊娠したい。生理の時に夫に家事の負担をかけさせたくない。自分の職場に入院手術で迷惑をかけたくない。自分のお店を持ちたい。介護で休めない。などなど。

だから、子宮筋腫を治したいんだ!という強い意志や明確な理由をお持ちの女性たちが、この方法にコツコツ取り組んで結果を出されているのです。

当時の失敗した私は、まだまだ子宮筋腫を自分事として受け止めていなかったですし、人生そのものに真剣に向き合っていなかったと思います。だから子宮切除という結果になってしまいました。

失敗したからこそ、子宮を失くしたからこそ、子宮筋腫改善法に取り組もうと検討中のあなたには一刻も早く、そして真剣に覚悟を決めてスタートしていただければと思うのです。

■この記事でご紹介した商品
長谷川まりこ:子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣のう腫・子宮腺筋症を自宅で改善!!10年間苦しんできた生理痛が10日であっさり痛みがでなくなった魔法の方法

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*