1. TOP
  2. くらし
  3. シーガルフォーカートリッジRS-1SGHを格安で取り替え引越しの準備

シーガルフォーカートリッジRS-1SGHを格安で取り替え引越しの準備

今日は完璧な冬型のお天気になりましたね。日曜日、いかがお過ごしですか?わたしはのんびりペースで引越し片付けをしていました。

同居のDV男に彼女?が出現したようで、このところ週末になるといそいそと出かけていきます。いないほうが喧嘩にならずにちょうどいいです。

そして帰ってくると気持ち悪いほど機嫌が良くて、こちらも助かっています。今日は出かける前にもわたしの車の部品を、頼まなくても替えてくれてあったし、帰宅後はなんとスイーツまで買ってきてくれましたw

なにやら、その彼女のおススメらしく彼女から電話が来て、「生シュークリーム食べた?」と聞かれてた様子。はいはい、わたしがしっかりいただきましたよ~!めちゃ美味しかったです。^^)

ヤツの機嫌が良いしちょうど食後のデザート欲しいなと思っていたところだったし、更にまたまた美味しい柿も我が家がやってきていいことづくめです。

引越し前にヤツの機嫌が悪かったり、行かないでくれ~と前回の引越しみたいに泣きつかれても嫌ですしね。ちょうどこのタイミングに現れてくれた柿農家のおばさん(声が既にかわいくなかった 酒がれ?笑)に感謝感謝です。

とはいっても、その女性はDV男の職場の同僚、しかも人妻らしく。人妻の旦那さんが一緒の職場なのか、奴と面識があるのかなど詳しい事はわかりませんけど、結婚してる女性との恋愛はどうなのでしょうね。ってかイケないでしょ。

ま、それもそれぞれの人生の学び。とりあえず、わたしがこの家を無事卒業するまでは適当にラブついててほしいところです。
と、いつになく嫌みをたっぷりと申したところで、本題のシーガルフォーカートリッジについてです。

残していくワンコにできること

1月で12歳を迎えるコーギーくんとのお別れも引越しと同時に近づいています。ワンコはDV男の飼い犬なので、この家を出るということは、ワンコとも今生では会えなくなります。

今のわたしがしてあげられること。何かなと考えた時、水だなと。ワンコの飲み物は当然ながら水のみです。どれだけ美味しいお水を毎回飲ませてあげられるかです。

わたしが30歳の頃、当時流行っていた【料理の鉄人】という番組内で、一流のシェフたちが使っていたのがシーガルフォーという浄水器でした。

当時の旦那さんは水にお金をかける時代だといい、当時の私たちには高価だったシーガルフォーをキッチンに取りつけてくれました。知り合いの業者さんが来て設置してくれました。

そこから何度も引越しをするたびにこのシーガルフォーは業者のおじちゃんに取り付けてもらってきました。顧客の中では断トツでわたしの引越し回数が多いと言っていました。

そのシーガルフォーカートリッジを今回の引越しタイミングで新品に替えました。しかも自分でカートリッジ交換もしました。おじちゃんを呼ぶまでもなく、インターネットでカートリッジを注文しました。

最初は交換作業って自分でできるのか不安でした。本体にはネジとかあって、メカ音痴の女性にもできるの?って感じでしたが、箱の中には説明書も入っていて構えるほど難しいものでもなかったです。

アメリカのメーカーなので見た目がゴツイんですが何てことはなく、上の白いキャップを外して、本体の出っ張りにねじ込むだけという。いたって簡単なステップでした。

費用も12000円ほど。楽天ポイントが使えたので、もっと安く買えました。専門業者のおじちゃんにカートリッジ交換してもらいますと、毎回2万円きっちり取られます。メンテナンス(簡単なお掃除)込みで、2万円とは。

もっと早くからネット注文しておけばよかったと後悔。でも今回の引越しで、20年近くに渡って親しんできたシーガルフォーともお別れしようと思います。

ワンコに毎日シーガルフォーのお水を飲ませてあげたい。だからこれまでのお礼とこれからの幸せを願って、このシーガルフォー本体ごとこの家に置いていこうと思うのです。

引越し先では、備え付けのレンタル浄水器でも使おうかなと考えています。この家よりずっと狭いキッチンですし、別取付の浄水器本体を置くスペースもなさそうですしね。

ちなみにシーガルフォー浄水器は、災害時にも使えます。川の水など通常では飲めないほど汚れている水であっても、強力な浄水能力により飲める水に変えられるのだとおじちゃんが熱く語っていました。

福島の原発事故でもシーガルフォーは大活躍したそうです。放射性物質に対応できる浄水器は限られているそうです。NASA基準でクオリティの高い浄水器をとお考えならば、これがやはり良さそうですね。

人間はもちろんのこと、犬や猫などのペットが安心して飲める美味しい水を求めているのならシーガルフォーがいいですね。

■この記事で紹介した商品

■シーガルフォー本体はこちら

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*