1. TOP
  2. くらし
  3. 2017年初冬:暴言暴力DV男が今夜も大暴れ~!

2017年初冬:暴言暴力DV男が今夜も大暴れ~!

 2017/11/09 くらし この記事は約 3 分で読めます。

こんばんわ、じゃすです。2017年は人生最高に変化が激しい毎日を送っております。なんか書くたびに激変、激変申していますが、本当に自分自身がついていけないほどの変わりようでして、毎日がジェットコースターにのっているかのようで、しっかりと捕まっていないと振り落とされそうな勢いなのです。

そして今夜もタイトルにありますように、我が家の暴れん坊野郎が暴言、暴力でにぎやかな夜でございました。「出てけ!」だの「殺す!」だのは日常茶飯事なので。これを6年もやってるかと思うと、本当に自分の過去の選択に後悔ばかりです。

けれどもこれも自分が蒔いた種でして、成長の過程なのだなと自分を俯瞰して見れるようになっています。ヤツは仕事から帰ってくるなり突っかかってきて、不機嫌丸出しで。本当に油断もスキもあったもんじゃない。

夕食後にリラックスしていたのが間違いだったわ。ここでは気を抜いてはイケないんだった。そんな生活ですから、ホルモンバランスが乱れるのは当たり前に思いますでしょ?

それを何事も無かったように体調管理しているわたしは、結構ハイレベルな域に達しているのかしら。いかんいかん、ここで慢心していると足元をすくわれますね。何しろ今月はわたしにとって鬼門の月。

来週から急激に本格的冬到来とありますから、しっかりと寒さ&冷え対策しなければです。あなたは来週からの備えは万全でしょうか。初秋から晩秋までに冬の準備はできていたでしょうか。

写真は新幹線待ちのベンチで、またまた山下清レベルのデカおむすびですよ。雑穀ごはんで、海苔なし、色気ゼロのデカむすび。それとお白湯を入れた水筒ね。これをリュックサックに入れて、相変わらず出張三昧の日々です。

ホント、自分でもたくましくなったなーと感心しますね。鍛えられてる。毎日が。生きてる実感ありありですよ。

そう、初秋から晩秋の備えですがわたしの場合もしていましたよ。早朝におこなう素振りです!急にやりたくなって2週間が経ちましたかね。

だいたい3時半に目覚めて、まずは感謝のご挨拶をします。そして体をほぐしてから中学生の頃使っていた竹刀で素振り150回~200回をしています。

肩や首、背中、二の腕なんかの血行が良くなりますし、体温も上がってきます。手の平や指先にまで血と水と気が行きわたる感覚。最初の頃はぎこちなかったし150回がきつく感じましたけれど、最近では余裕でこなせるようになりました。手首も入って、剣先もバシッと決まるようになりましたよ。

この先の不安や、恐れなど竹刀を振るたびに飛んでいくかのようです。今年50歳になり、人生を大逆転させるためのエネルギーを日々生み出している気持ちにもなります。

新しい動きが今日からまた本格スタートしています。悲壮感など全くなく、ちょっと怖いけれどワクワクが待っているという毎日を送っています。^^)/

では、おやすみなさい。。良い夢を~♪

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*