1. TOP
  2. たべる
  3. ナチュラルハイジーンとじゃす食はどう違うのか?

ナチュラルハイジーンとじゃす食はどう違うのか?

 2017/06/26 たべる この記事は約 2 分で読めます。

こんばんは、じゃすです。
徐々にじゃすへのお問合せが増えてきていますよ。もちろん食に関するご質問が多いです。

なぜじゃすが、子宮筋腫が悪化して重症貧血になって子宮全摘手術をして、術後の後遺症に苦しんで更年期障害みたいに毎日調子が悪かったのが、50歳になって急激にわずか数週間で体が激変したのか?なぜエネルギーが満ち溢れる状態になれたのか?皆さんどうやったのかやり方を知りたいようです。

更にベジタリアンやナチュラルハイジーンにご興味がおありの男性からも女性に比べますと少数ではありますが、ぜひ詳しく教えてほしいとメールが来ています。

じゃすからの返信メールをご紹介しますね。

▼ここから*************************

(前略)
私がやってる食は、気づいたらこれってビーガンよねという感覚で、全く難しくも大変でもないです。昔の日本人なら皆当然のようにこのような食事をしてきたと思うので、ナチュラルハイジーンとは違います。ナチュラルハイジーンのような断食も、午前中フルーツも、生野菜中心でもありません。東洋人でこのような食では体が冷えると思います。じゃすの食事方法は、どちらかというと加熱をしっかりしますね。

*****************************ここまで

あぁ、そうそうこの写真は、とろろ芋じゃないですよ。笑
じゃすが愛用している小さめのすり鉢で、五穀米のアイスクリームを作り型に入れて冷やすところです。さて今夜作ったものはどんなお味になりますか。毎日実験してるみたいで楽しいです。

あ、相方が帰ってきたようです。では夕食の準備をします。相方に今夜も手作りアイスクリーム(食べても体が冷えないよ)をリクエストされる前に出してやろうと思います。では今夜もおやすみなさい。いつもありがとうございます。

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメント

  1. アニー より:

    食べても体が冷えないアイスなんてすごいです!
    ぜひ今度レシピを載せてくださいね。

    1. じゃす じゃす より:

      アニーさん、いつもありがとうございます。
      毎日実験をしてバリエーションを増やしていますよ。早く皆様にお伝えできるよう試作試作です。良い形で発表できますように☆彡

コメントを残す

*