1. TOP
  2. くらし
  3. 【100円モニター】ナチュロルドッグフードを愛犬コーギーが食べた感想です

【100円モニター】ナチュロルドッグフードを愛犬コーギーが食べた感想です

こんばんは、じゃすです。
愛犬11歳半の雄ワンコと暮らしています。小さめのコーギーで高齢犬なので、最近は寝てばかりです。これから雨の多い季節に入ってお散歩もままならない日が続きますよね。そんな中、彼が喜ぶことはないかな~と探していましたらいいものを見つけましたよ。

ナチュロルドッグフード【100円モニター】

毎食同じ味のドッグフードじゃ飽きちゃうよね。いつものフードにちょっぴり新しい味が加わることで、ワンコの目がキラキラしてくるからこちらも思わずうれしくなっちゃいます。

サンプルを空き容器に入れ替えました


120グラムのお試し品

注文して、すぐに届いたからビックリ!(サンプルは、封書のゆうパケットで届きます。差出人はドッグフードのリーンズワイと書いてあります。)100円モニターといえども品質はバッチリ、安心安全な国産高級ドッグフードでした。

そしてもっとびっくりしたことに、100円は支払わなくてよいとのメッセージが入っていました。(お試しは実質無料でいいってことのようです)なんという粋なサプライズ。


100円の支払いは不要でした

我が家では人間同様にワンコの食べ物も数年前から健康食に変えています。以前は病院にかかる頻度が高かったコーギーくん(月に2~3回)でしたが、今では病気や不調がなくなりました。

安いドッグフードを食べさせて高い病院代を支払うのか、高くても体に良いものを食べさせて病気知らずで健康に過ごせるのか、結局はそこなんですよね。女性の健康、家族の健康と同じくペットの健康においても、先にどれだけ支払いを覚悟できるのかということにかかっているのではないでしょうか。

普段から高品質で、無添加で、こだわりの高級ドッグフードを食べさせているワンコなら、無条件で飛びつくレベルのナチュロルドッグフード。今回のモニターサンプルパッケージは120グラムの量が届きました。

新しいドッグフードをいきなり大盛りで与えることはありませんから、最初は一粒づつ食べてもらいます。それから少量を器に入れて、自分のペースで食べてもらいます。

じゃすの感想としては、まずフードの香りがいいということ。お魚の香りです。我が家ではワンコの朝ごはんに、香りを楽しんでもらうためにほんの少量の削り節をフードに入れています。だからワンコも抵抗なく初めてのナチュロルを楽しんでいました。

それからフードの形状ですが、細長くて短い形(ポッキーの短い感じ)でした。うちの子は11歳でもまだ歯は丈夫なほうですが、この先高齢になって歯が少なくなっても食べやすそうな形と硬さです。

あといいなと思ったのが、油でべとべとしていなこと。当然ながら酸化もしにくいと思われます。よく自然派ドッグフードで妙に油っぽい商品がありますよね。

サンプルで取り寄せて、見るからに油が表面にべったりだった商品が過去にありました。通常どんなドッグフードであっても我が家では冷蔵庫(野菜室)保存していますけど、油ギトギトですと、たとえ冷蔵庫に入れていても劣化が激しいんじゃないかって心配になりますよ。

でも今回のナチュロルはじゃすが手でつまんでも油がつくことはなかったですし、これならワンコの胃が油でモタレルこともないなって思いました。

届いたのが午前中だったのでおやつに味見をしておいて、お昼にはいつものフードとナチュロルを半々くらいにしてお湯をかけました。(獣医さんから一日3回(朝・昼・夕方)で食べさせるよう言われています。)そうしますと、香りが立って高齢ワンコは喜びます。

年齢と共に鼻が弱くなっているため、食べ物の香りを強めにするように心がけているんです。お湯でふやかすことで、水分も同時に摂れてむせにくくなります。


ナチュロルにがっつくコーギーくん

ナチュロルはもちろん合成保存料が入っていないフードなので、封を開けたら2か月で食べきってほしいとのこと。この調子なら我が家の愛犬が食べ残す心配はないでしょう。

モニターサンプル品が届いてから、通常は約10日後に本商品(800グラム入り)が3袋届くそうですよ。大きすぎない分量だから、開封後に冷蔵庫に入れても邪魔にならない感じ。開封前なら、常温保存で1年はOKだそうです。

今回のサンプルモニターは300名限定だそうです。既に閉め切られている可能性もゼロではありませんので、気になるあなたはご確認ください。

ナチュロルドッグフード【100円モニター】

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*