1. TOP
  2. からだ
  3. ストレスでも貧血になる?年末年始の体調不良対策にサジー

ストレスでも貧血になる?年末年始の体調不良対策にサジー

こんばんは、じゃすです。昨年に引き続き今年の秋も毎日毎日美味しい柿をいただきましたよ。静岡にいた時も浜松の大きな柿を食べまくっていましたし、こちら関西に来てからは奈良の柿が美味しくて。

他界した母が果物の中で一番好きだったのが柿。私も今年から本格的に【一番好きな果物といえば柿!】になってしまったみたいです。

さて、そろそろ強烈な年末寒波がいよいよこちらにやってきそうですね。。

寒波の中、東へ向かう

年末帰省ラッシュと今回の最強寒波が鉢合わせということですが、わたしもその寒波と共に今月2回めの静岡へ向かう予定を組んでいます。

寒いのは大の苦手なのでいつもなら即キャンセルしちゃうところですが、今回はどうしても外せないお仕事があって、こうなったら最大限ゆるゆるスケジュールにするしかないなって考えています。

しかも寒さの底っぽい、12月29日には東京へ行かなくてはならないという。今年最後の大仕事が最強寒波との戦いになろうとは!厳しいですな、現実は。^^;

日本人はストレスに弱い

欧米人に比べて繊細にできている一般的な日本人は、あらゆるストレスに弱いと以前そこかで読んだことがあります。音や味覚、情緒などに繊細なぶん、我々日本人は日々のストレスに過剰に反応してしまうのだそう。

日本には四季があって春夏秋冬を楽しむことができますが、冷えに弱い女性にとっては冬の寒さストレスが大きなダメージにもなりますよね。

普段氣を張って朝寒くても頑張って起きなきゃだったり、冷たい水仕事をしなければならなかったりと、知らずうちに女性の体に鞭打ってることが多い季節です。

冬のストレスで貧血になる

しかも年末年始は例年のごとく寒波がやってきて、普段以上に寒いです!その上休暇中で日常とは違う生活になるために、何かと忙しくなります。

仕事のまとめをしたり、忘年会出たり、大掃除やお節料理などの家事もあります。人間関係の間合いも普段とは違う形になったりして、それがストレスにもなります。

子宮筋腫持ちのかたはハロウィン、クリスマス、忘年会と来て、暴飲暴食が祟って生理がひどくなり、またそれがストレスになるという悪循環に。

すなわち冬は冬でストレスを感じやすく、それが貧血にもつながってしまうということなんです。

ストレスと食生活の乱れにサジー

以前サジージュースで鉄剤が要らなくなった女性を当ブログでご紹介しましたところ、同じような悩みのかたからメッセージやお問い合わせをいただきました。

サジーで鉄剤が不要に?の記事

そこで初めてサジーを知ったかた、同じく子宮筋腫で過多月経で貧血にお悩みのかた、処方された鉄剤が体に合わずに困っていたかたなど。

今年サジーをご紹介したことでトライアル品からお試しされ、予想以上にサジーを継続しているかたが多くて私自身驚いている次第です。

サジージュースを始めたかたの共通点として、日頃から仕事や家庭のストレスを感じている。そのストレスを発散するために暴飲暴食をしてしまい、食生活が乱れがちというのがあります。

まとめ

日常的にストレスを感じ、それを発散しようとして暴飲暴食になりがちな女性たち。そこにイレギュラーな年末年始の行事や人間関係が重なり、更に強烈な寒波もやってくるという過酷な時期です。

お正月が終わってやれやれとなった頃、生理が来て体調不良で寝込むということのないように、サジーを活用してみてください。

まだサジー未体験のあなたは、必ずトライアルお試し品からどうぞ。(味、臭いなどがかなり強烈なのでご注意あれ)

本日もお読みいただき有難うございます。おやすみなさい。^^)/

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!