1. TOP
  2. こころ
  3. 苦労しない人生にすると決めました:大変過ぎた一週間を終えて

苦労しない人生にすると決めました:大変過ぎた一週間を終えて

 2018/12/12 こころ この記事は約 4 分で読めます。

またまたお久しぶりになってしまいました~じゃすでございます。写真は我が家のキッチンです。先月新しい冷蔵庫が来まして、食生活はかなり充実するようになりました。

けれどもこの一週間は今年最後の膿?が出ているのかと思うほど、めちゃめちゃ大変なことの連続でした。

卵巣の痛みもスルーしてた私

昨夜はその最終日前日ということで、もうヘトヘトで。お風呂の中で右の卵巣がピキピキ痛みを発信してきました。そうだった、数日間何度か卵巣付近が痛かったのを氣に留めてあげる余裕もなかった私。

脳も体も心も疲れ切っているから、昨夜は早く寝たいと早めにお風呂に入っても、障害のある彼が何かと用事を作ってくれます。もう限界寸前でした。

ぐっすり眠ろうとハーブサプリメントを飲んで寝ても、夜中2時頃目が覚めてそこからしばらく眠れませんでした。ホルモンがおかしくなっているなって思いました。更に眠れる安全なサプリメントを追加で飲みましたよ。

そこからは幸い深めに眠れました。

自分で自分に謝罪した今朝

そして今朝起きた時に自分に謝りました。

「ごめんね、苦労ばかりかけて。苦労させてごめんね。」と。そして決めました。「金輪際、自分に苦労なんかかけないから」って。

苦労なんか古い。この世での目的は「いかに自分を成長させるのか?」であって、そこに苦労は必要ないのです。苦労や努力、頑張りもセットで、というのは子供の頃に流行ったおしんやスポ根思考で、もうそんなの古いやり方でしか無いと思うのです。

そんなことは百も承知で頭では理解していたのに、頑張ることが身に染み付いてしまっている自分。父親が苦労した人こそ偉いんだ的な教えを何度も私にすりこんで来ました。

父が「苦労は買ってでもしなさい」なんて馬鹿げたことを言っていたなと今の自分ならわかるのに、氣づくとまた限界まで頑張っちゃってる私。

だから今朝目覚めた時に決めたのです。苦労なんてしない、苦労しないで自分を成長させればいいんだってわかりました。

自分を最も大切に扱うこと

そう決めたら、ハートの声を聞くというシャンティさんの教えが飛び込んできました。そうか、私は頭で考えてばかりだったなーってわかりました。

頭で考えて考えて、それで良かれと思ってやってきたけれど、所詮こんな程度だったし、最も大切な自分をここまで疲れさせてしまってました。

自分の胸に手を当てて、自分を大切に扱う。ハートの声を素直に聞いてあげる。それができないと自分以外の人にだって優しくできないし、本当の安らぎを与えることだってできるわけありません。

忙しない師走だからこそハートに戻る

これから年末にかけてどんどん冷え込んできます。そして街も人も皆忙しさはピークに達します。そんな時だからこそ自分に立ち返る時だと思います。

同じ女性として、シャンティさんの言葉はすっと入ってきます。私の古くからのお友達がシャンティさんの教えで、幸せな再婚をされたかたがいます。

彼女は3人のお子さん連れでしたが、新しい優しい旦那さまと毎日毎日幸せラブラブな生活をされています。苦労ばっかりしてきた私との違いは、やはりハートの声を聞いているかどうかだったのです。

彼女がハートの声を大事にするようになって、再婚を決断されたのを思い出します。シャンティさんの教えは延べ1万人以上にもなっていて、その中には上場企業の会長や凄い資産家の方々もいらっしゃるそうです。

ハートの声に従うと本物の幸せにつながる

前出のお友達のお話を思い出して、シャンティさんの無料動画を見始めました。これを見ているだけでも、これまで自分が無駄に苦労ばかりして空回りしていたんだなってわかります。

彼女が前の旦那さんで相当苦労していたのを知っていますし、泥沼離婚された時も本当に大変そうでした。でも今は優しい旦那さんと3人のお子さんとの関係も良好で、本物の家族、本物の幸せを満喫されているのです。

私自身、もっともっと現実を変えたいです。自分に苦労なんかさせている場合じゃないなって深く反省した今朝でした。

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*