1. TOP
  2. たべる
  3. 水星逆行中に納豆リベンジしました~

水星逆行中に納豆リベンジしました~

たべる この記事は約 5 分で読めます。

こんにちは、じゃすです。先日行った美容室で納豆の話題になったので、数年ぶりにリベンジしようかなと思い立ちました。それで昨日関西に来て初めてスーパーで納豆を買ってみました~。

現在実家に彼が帰っているので、その留守に納豆リベンジですよ。彼は生まれも育ちも大阪の人なので、納豆は食卓に上がったことがなかったといいます。

Sponsored Link



 

納豆再チャレンジまでの経緯

彼は当然嫌いというか、食べられないと自分で決めつけています。一方の私は静岡人でして、私以外の実家家族は全員納豆大好きな環境でしたが私だけが食べられず。

食べず嫌いではなく、食べても美味しいと思えなかったです。それでも納豆が食べられるようになればどれほど体にいいか!そしておかず少なくて済むし、経済的だし。いいに決まってます。

どうにかして納豆菌を体内に入れたいのですが、あれこれやっても苦行のようになってしまい辛かったです。それでもうこれはどうやっても自分は納豆は美味しいと思えないと諦めました。

でも関西に来て、美容室で男性美容師さんが急に納豆の話をしてきてビックリ。食べられなかったのに食べれるようになった経緯を私に話すのですw

その美容師さんのお父さんが調理師らしく、あれこれと納豆を美味しく食べれるワザを私に教えてくれました。それを聞いてちょっと大丈夫なんじゃないか?数年ぶりにまたやってみようか?と思い始めた次第です。

北海道産有機栽培納豆を購入


これまで素通りしていたスーパーの納豆売り場をウロウロしました。どれを選んでいいものやら・・・。小粒?ひきわり?黒豆?悩んだ末に北海道産有機栽培の納豆(たれ・からし無し)にしました。

キムチを入れようと思ったので、たれや辛子は不要だなと。その美容師さんも辛子入れないでいれるならわさびやで~と。

今回わさびは入れませんでしたが、つい付属されてると考えもせず入れそうになっちゃうところをワサビにするという新たな概念をもらって面白そうだなと思いました。

今朝、そうか!今日は納豆リベンジの日だった・・・と氣が重くなりました。笑
蓋を開けるのが怖くて、とりあえず撮影。

納豆にあれこれプラスして


怖がっていても前に進めないので、あれこれトッピングを乗せてみましたよ。

  • キムチ
  • 黒ごま
  • 削り節
  • ネギ

土鍋で雑穀ごはんを炊いて、炊きたてご飯で食べればイケるかもと考えました。あとは昨日十割蕎麦を茹でてとろろそばを作ったときの蕎麦湯が大量にあったので、それを使って具沢山の野菜味噌汁を作って添えました。

おかずは昨夜の残りと温奴(お豆腐)です。さてさて納豆ご飯のお味は・・・?

数年ぶりの納豆の感想

はい、感想は「やっぱマズイ~~!」でした。苦笑
たぶんね、納豆の割合が多いんじゃないかしらね。キムチをもっと増やして、豚キムチとかにしても良くて、そこに納豆を少量入れれば何とかなりそうかなと。

納豆好きなかたにしてみれば、それじゃ納豆食べてることになりませんよと言われそうですが。納豆の健康効果は重々承知しているので、少量でもストレス無く納豆菌を体内に入れたいのです。^^;

今回食べてみて、不在中の彼はやっぱり無理かも?と勝手に思いました。(まだ食べてもらってないのでわかりませんが。)私の場合は1パックを半量ずつ小分けにして、トッピングを多めにすれば一人ご飯の時にイケそうな感じだわと少し手応えを感じました。

水星逆行中はリベンジに良いらしい

子供の頃から星占いが好きだった私。けれども占いすること自体が罪になると知った時から、占いに縛られること無く自分に軸を置くよう心がけて来ました。

なのにまたなぜ?水星の逆行期間云々を考慮するようになったのかというと、既に誰かがデータ化してくれている大まかな傾向を逆に利用してもいいんじゃないかって考え直すようになりました。

今回の納豆リベンジも、水星の逆行中だから買ってきたのではなく、納豆再挑戦してみようかな?とふと思い立って買ってきた昨日がそういえばリベンジに適した期間と当てはまっていたなと氣がつきました。

何事も自分が軸になっているかどうかだと思います。

占いもハマってしまったり振り回されてしまうようでは本末転倒ですが、上手に利用し人生の波に乗って追い風になればいちから頑張る必要ないな~って思うのです。

まとめ

数年ぶりに再挑戦した納豆は、甘くはなかったです。(豆が苦いのよね~~^^;)主張が激しく癖が強くトッピングにも屈しない。まるで私のようで手ごわかったです。笑

配合や分量を調整して、今後も納豆克服に邁進していきますw

今回は納豆のお話から水星逆行や占い全般に繋がりました。あなたもこれまでやってきて上手く行かなかったことやリベンジしたいことはありますか。

やるなら水星逆行中の12月7日朝6時18分までが良さそうですよ。案外すんなり成功しちゃうかもですw ^^)/
本日もお読みいただきありがとうございます。

PS:納豆が苦手でも美味しく食べられる方法をお持ちでしたら、メッセかコメントいただけると助かります。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

じゃすイズムの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

じゃすイズムの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

コメントを残す

*